下書きが大量にあるブログ

 

 

 

私は自分に自信が無い。

 

 

 

良くいいことをすると、私いい人でしょと言ってしまう。

その人にいい人であるようにそう映っていたいのに、そう思うことすらおこがましい気がする。

 

そう、自信が全くない。

 

 

Twitterはよく呟くし、文章足りないなと思って沢山書くことでアカウントはたくさん増えた。

こういう話を人にするとブログを始めたら?とよく言われる。

 

 

ブログを書くというのは私にとって勇気のある行動である。

 

なぜなら下書きだらけで全く更新していないから。

更新して何かを人に思われるのがとても恥ずかしいから、更新したくなかった。

 

だけど、大切な人に「あなたの思考がすきだよ、文章化するあなたの思考がとても気になる」と言われて嬉しくなって更新する私に勇気のある1歩だと思って欲しい。

 

 

 

背中を押してくれてありがとうという気持ちで始めます……続く気がしない……。

 

 

がんばりたいです。